SUGI FITNESS BLOG

柔道整復師とパーソナルトレーナー『NACA−CPT』資格を持っています。 筋トレのやり方や栄養についての発信をしています。また筋トレ歴3年の身体の状態やトレーニングメニューがどんなものなのか知ることができます。 よろしくお願いします。

自己紹介

初めまして!

 

まず初めにこのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!

 

何か一つでもあなたにとって有益な情報を提供できるように頑張りたいと思いますので、温かく見守って頂ければと思います。

 

 

1.自己紹介

 

私は柔道整復師パーソナルトレーナーをしております、スギと申します。

現在は整骨院で勤務しており、縁ある人を幸せと健康になってもらうため日々仕事をしております。

筋トレは約3年前から本格的に始め、週3~4ぐらいのペースで仕事終わりや休みの日にトレーニングをしています。

実は専門学校に通っているときにNSCA-CPTというパーソナルトレーナーの資格も取得しています。

 

2.筋トレを始めたきっかけ

 

僕は柔道整復師として仕事をしておりますが、臨床歴は今年で4年目になります。

仕事をしていく中で、より人の身体を良くするにはベットの上の施術だけではなく自分自身で身体を動かし正しい筋肉の動きや関節の動きを獲得する必要があるという考えになりました。

その中で必要となるのが他者の対してトレーニング指導というところでした。

指導するには実際に自分でトレーニングをしなければならないと思い、そこからトレーニングを始めました。

始めたきっかけは真面目ですが、今ではすっかり筋トレの魅力にはまってしまいました。笑

 

3.ブログに対しての思い

このブログでは主に筋トレについての記事を挙げていきますが、

僕が現在勉強している栄養や自己啓発についてのアウトプットの場所としても

活用していきたいと思っています。

人生で大切なことは変化し続けることです。

物理学の法則でエントロピーの法則というものがあります。

人間は変化がないと衰えていきます。

常に変化することで進化していきます。

僕は変化し続け常に自分をアップデートし続けていきたいと考えています。

その為にもこのブログを使っていろんな事を発信していきます。

それと同時に何かわからないことや調べて欲しいことがあれば気軽にお問合せください!

 

4.将来の夢

 

身体のコンディショニングと身体のケアが同時に出来る施設を作りたいと思っています。

 そしてそこの施設来られた人の体のコンシェルジュをしたいと思っています。

今の医療施設やリラクゼーション施設など一つのことしか出来ないことが多いですが、それを僕のところに来て頂いた人を正しく良い方向に導けるようにしたいと思います。

 

まだまだ知識、技術、経営など勉強すべきことがたくさんありますが、もっと努力して多くの方の健康を作っていけるようにしたいと思います。

 

これからよろしくお願い致します。